ランチ 2週間 営業します

お知らせ

明日から 今週来週と ランチ営業します

メニューは日替わりワンプレート+ベジポタージュのみ。

ドリンクは今回用意をしませんが、

自然栽培の小梅とルバーブのシロップが頃合いなので、ソーダかホットのメニューはあります!ルバーブの爽やかな酸味が素晴らしいです。

◯今週のポタージュはビーツです

ビーツのネガティヴさはなく、じんわりおいしいところだけ。しみわたる…

◯明日のメインはひよこ豆スパイス春巻き

揚げたてをご提供いたします!

他おかずには、写真の和ノ屋さんの山フキ、みょうが茸、サラダなど旬の野菜達を

◯ランチをお弁当にしてのお持ち帰りあり

◯ポタージュはお持ち帰り無し

このような感じです。

初めてご来店になるお客様、写真2枚目は以前のものですがkotobuki外観です

コンクリートが道路と保護色になったお店ですので、通り越し注意です👐

目印に出入り口にお花を生けようかと…

店内はカウンター7席にテーブル6席となります。

皆様のご来店お待ちしております!

/

/

6月 madoi ランチ営業

日程)6/12,13,14 19,20,21

時間)11:30〜16:00L.O

メニュー)日替わりベジワンプレート&ポタージュランチ

場所)高崎市田町110-1 kotobuki

(google map検索では、酒処kotobukiとなっています)

※駐車場は近くに一台有。または近隣のコインパーキングをご利用ください。

◯お弁当、おかずセットお持ち帰りはご注文頂いてからお詰めいたしますので、ご予定のある方はご予約おすすめです。ご予約はdm、電話、メールをご利用ください。

プロフィール欄にある☎︎連絡先、又はkotobuki☎︎027-329-6360にご連絡ください。店舗の電話は営業中のみです。

尚、お支払い方法は現金のみとなります。

/

#madoitogo #高崎

ランチのみ移転再開しました

お知らせが大変遅くなりました

kotobuki LUNCH は4月より移転し再開いたしました!

kotobuki改め

MADOI to go

マドイとしてリスタートいたしました

場所は同じ田町にある

NewBoycoffeeさんが二階にある

SNARKビルの三階です

こちらではランチ営業ではなく

お弁当を販売しています

NewBoyさんの美味しいコーヒーなどドリンクと一緒にセット割引50円もやっています〜

イートインスペースもあります

kotobuki LUNCH とも変わらず

化学調味料を使わず

有機栽培、無肥料無農薬の野菜を中心とした

体が喜ぶごはんです。

普段のお昼ごはんに、食卓に食べて頂きたいです

日々のお弁当は650〜800円台

四角いお弁当箱はちょっと豪華なお弁当900円

こちらはご予約で対応しております

調味料に動物性のもの、たまごのおかずが入る時もありますので、ビーガンのものが良い方は前日までにご予約で対応いたします

まとまった数のお弁当や、会議弁当の配達(配達は10,000円から)オードブルも引き続きご注文承ります

naoco.uno@gmail.com までどうぞ!

日々の内容はFacebookページ

https://www.facebook.com/madoitogo/

Instagram

@__madoi_to_go__

でご覧頂けます!

お知らせが遅くなりましたことを

お詫びいたします

どうぞマドイもよろしくお願いいたします!

.

kotobuki は夜営業

火、水定休日に変わりまして

20:00〜5:00で営業中です!

こちらも引き続き何卒よろしくお願いいたします

お弁当予約販売します

.

急なお知らせで申し訳ありません!

ランチお休み中ですが

.

2/21,23とお弁当予約販売を行います!

内容は未定で

○お値段おひとつ860yen

●野菜のおかず弁当です/卵肉魚ナシです

○写真のお弁当箱になります

○2/21 11:30~13:40受取可能

●2/23 11:30~15:00受取可能

○ご予約は当日9:00までにDM又はお電話にて(☎︎027-329-6360 こちらは夜営業中のみ対応、朝は繋がらない可能性あります)

○DMの場合は返信をもって予約完了となります。お名前、日にちと個数、予定がわかる方はお受け取り時間をご記入ください

●まとめてご入り用の方は是非前日中に

.

.

この度オーダーが入りましたので、

突然ですが決行します。

いつもの如く 内容は未定 ですが

よろしければ是非…‼︎

お待ちしております

.

.

.

イベント*ハジマリマルシェ

またまた

素敵な方達が

集まってくださいます

今回は バレンタインに

昔ドキドキしたあの日もいいですが

家族など大事なひとを想うキッカケが

ある日だなあと思います

そして

自分を大事に想ってみる日 でも

もちろんありだと ❤︎

そんな

愛みたいなものが

いつもより増す

そんな日にぴったりな

ハジマリマルシェへ

ぜひお越しください

.

《出店者様》

Rele /cafe

( @rele_cafe )

sotocafe /麻の実グリーンスムージー 13日

( @mayu_sotocafe )

Eple /オリジナルハーブティ,コーディアル,ジャム13,14日

( @eple_orijams )

bioLosina /crystal香油,クレイパック 13,14日

( @petiticherie )

circus /こどもふく,かばんなど 14日( @madebycircus )

TenARI -てなり- / グルテンフリービーガンスイーツ 13日

( @tenari.glutenfreevegansweets )

ima /天然酵母パン,やさしいおやつ 14日

( @imanoima )

ayanas / 植物 13,14日

( @ayanas.jp )

LatelierBrocante /ブロカント,アンティーク 13日

( @latelierbrocante_antiquitefr )

そや製菓店 /お菓子 14日

(soya’s blog https://blog.goo.ne.jp/soya-konjaku)

kotobuki LUNCH /ベジごはん お弁当 13,14日

( @kotobuki_naoco_hajimari )

.

.

内容 出店者様変更もあります

.

.

kotobukiにて開催します/佐藤タイジソロツアー2/16

佐藤タイジ ソロツアー

「MUSIC CHILDREN TOUR2019」

チケット予約始まっています!

「音楽をこよなく愛し、人間をこよなく愛し、

ミュージシャンからもこよなく愛されるロックスター佐藤タイジ」ソロツアー

熱い夜を過ごしましょう!

チケット予約はkotobukiでも承っております!

■日程

2019年2月16日(土)

開場18:00 開演19:00

■会場

群馬・高崎 酒処 KOTOBUKI

〒370-0824 群馬県高崎市田町110−1

TEL 0273-29-6360

KOTOBUKI

■料金

前売3,500円 当日4,000円

※税込・自由席・1drink代別途

※小学生以下ミュージックチャージ無料。但し保護者同伴が必要となります。

■チケット予約

2018年12月6日(木)10:00より開催日前日23:59まで予約受付

ツアーオフィシャル前売予約フォーム http://urx2.nu/O6I9

会場電話予約

・チケットは予定枚数になり次第受付を終了します。

・当日券は前売予約が予定枚数にした場合は販売致しません。

・ご入場順は御来場順となります。

・席が満席の場合は立見となります。予めご了承ください。

■企画制作 smoke

INFO. otoiawase.event@gmail.com (smoke)

佐藤タイジ オフィシャルサイト  http://www.taijinho.com/

LUNCH ポタージュクラス

12/28で、一旦お休みに入りましたkotobuki LUNCH

新しい場所に向けて準備が始まります。

年末の慌ただしい中、この場所では最後だからと足をお運び頂きました皆様、本当にありがとうございます。

そして、遠くから応援してくださる皆様も、本当にいつもありがとうございます。

期待してます!とお客様にお声を頂き、感謝感謝です…新しい形など、また改めてご報告しますので、

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

✴︎

また、お休み中も配達お弁当、ケータリング、オードブルはお受けいたします。

ご依頼は10000円〜となります

。ハードルのある数字で恐縮ですが、何かの際にお役立て頂ければ幸いです。

貸しスペースなんていうのもいかがでしょう。

10:00〜16:00内でお受けできます。(こちらの料金はお問い合わせの際に)

そして、かねてよりお知らせしていました

1月ポタージュクラスのご案内です。

○1/16,19

○12:30〜

○会費 3,000円

○定員5名

○ポタージュお持ち帰り

○こちら両日共にお子様連れ可能の、デモンストレーション形式となっています。お子様連れの方は、申し込みの際に一言お願いいたします。託児はありませんが、おんぶしながら、などで聞いて頂く形になります。全員の方に情報とエッセンスを持ち帰って頂けるよう配慮しながら進めたいと思います。

○kotobuki LUNCH でランチプレートでお出ししている、コンソメ乳製品豆乳を使わない、シンプルな作り方のベジポタージュを、季節の野菜で作ります。

その場で作るもの以外の応用レシピなどもご紹介します。

伝統製法の調味料と、美味しい野菜があればできるベジポタージュは、ご家庭でも簡単に作れて、食卓に加えれば身体を整えてくれます。離乳食にもなりますね

◇お申込みはメール

naoco.uno@ gmail.com

まで。

.

お待ちしております!

.

2019年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

年始は4日から営業いたします。

皆様のお越しをお待ちしております!

また、kotobuki LUNCH では、昨年沢山のお客様にご来店頂きました。誠にありがとうございました。

2月をもちましてランチ、ディナー共にリニューアルする予定です。

ランチについては2月中に移転する予定となっております。

kotobukiでは、これからは昼営業は無くなり、新しい形へ。

引き続き、よろしくお願いいたします。

新年会等、ご予約お待ちしております!

今週のランチ

.

12/18 bioLosina day…. 本日もランチご来店頂きました皆様、ありがとうございました!

いっとき、なんだか社員食堂のような雰囲気になって、ランチと言いながら実は社員食堂のような気持ちでお作りしているところがあるので、ひっそりと嬉しかった今日。。(食べてくれた方がパワーを充電できるように、という感じです)

.

明日12/19は、ご予約のみの貸切営業となります。申し訳ないのですが、ひとりでやっている店なもので、許容範囲が限られてしまい… ご理解頂ければ幸いです。

今週は残り木曜日になります。よろしくお願いいたします。

.

オードブルご注文は営業日以外にも受け付けております。おそれいりますが、前々回の投稿にて詳細ご確認ください。

.

.

そして今日はランチ終了して、bioLosina @petiticherie Crystal香油を作ってもらいました♫

なんだかんだと久しぶりな香油…

「どんな時に香るのを作りたいか」を聞いてもらってから、よしえさんにキーワードの精油を嗅がせてもらうのですが、前にくんくんした時は「ん〜…」だった精油が「いいね!」に変わっていたりと、まさに「今の私の」欲しい香りをオーダーメイド。5種類の精油をブレンドしてもらい、これを2週間寝かせてから使ってね… と、カレンダーを見たら2週間後は元旦でした🎌 ピンときたcrystalとお花が入った金色に輝く私の香油…。使う元旦の日を楽しみに、残りの2018年、自分の気持ちをしっかりと握り思いきり進もうと元気が湧きました♨︎

「本当に必要としてくれている方に、これから更に自分の力を出しきりたい」と話してくれたよしえさん。いつも麗しく癒しに溢れ会うたびに精度が磨かれていく彼女と、今年も関われたことに心から感謝と尊敬が溢れます。

.

よしえさんの心がこもった

新サロンをオープンされています。気持ちの良い空間で施術を受けられるクレイパック、ロッキングメディテーション等は、身体だけでなく心も癒されます(そしてその両方が癒されるのは不可欠だと思います)

http://biolosina09.com/

皆様是非チェックしてみてください!

私も年明けこそはサロンで癒されたいな…🥰

.

LUNCH 12月営業日

こちらでは大変遅くなり申し訳ありません

Instagramにはアップしていたのですが…

ランチ営業は、今の店舗では12月28日をもって終わりとなります。

新店舗にて2月より再開する予定です。

再開後は少し形態が変わる予定です。また改めてご報告させていただきたいと思います。

. .

12月ランチopenday…

. . . .

4(火)ハジマリマルシェ

5(水)

6(木)

10(月)

11(火)タローデパリカードリーディング

12(水)

13(木)

17(月)

18(火)bioLosina [crystal香油&cray pack]

19(水)貸切営業日

20(木)

21(金)

25(火)

26(水)

27(木)

28(金)

. . . .

不定休でおそれいります

.

12/28で、kotobuki LUNCH ラストとなります

ランチ お弁当 オードブル ご予約も承ります

22日は営業はありませんが、オードブルご予約は承ります

.

kotobuki LUNCH スープの話

.

.

kotobuki LUNCH のポタージュスープは、スープストックやコンソメなどは使わずに基本的に

野菜と塩とオイルで作っています。

「ここのご飯は、ほとんど野菜だけなのに、お腹にしっかりたまる」と言われることが多いのですが、スープのたっぷり野菜がそのままお腹に収まるからなのでしょうね。

身体にいいねーとも言えますが、

まずは美味しいのが出てこないといけないと思ってはおります。

野菜のパワーがたっぷりだし、

氣が満ちていて身体にはもちろん優しいだろうとも思っています。

.

あえて言わなくてもいいのかな、と思っていますが食べたこと無い方、ある方に、

よくあるポタージュとは少し作りかたが違うんでした。と伝えることもありなのかな、と。今日のお客様と話していて思いまして

失礼いたしました。

.

写真は紫カリフラワーとかぶのポタージュです